

今回の新着情報はいつもと趣向を変えて、グルメ記事です。
(あ、じつは「中の人」はとっても食いしん坊ですw)
中村電設 加曽利倉庫の近辺にある、ステキなお店を発見しましたので紹介させてください。
先日、
所用で外出した際、お昼休みがだいぶ遅くなってしまい、ちょうど目に入ってきたお店がコチラです。

こちらのお店、いったい、何のお店か、わかりますか?
ヒントは、上記写真右側の置物(?)です。
入店して、メニューを見ながら注文するモノをいろいろ迷いましたが、まずは…

もう、グラスからしてオシャレすぎですよね!!
メインディッシュにも期待が高まります。
そして、いよいよ、メインディッシュの…

メニューにはチーズやアボカドなど、さまざまな具材満載のハンバーガーがありましたが、初めての来訪だったため、お店の名を冠するスタンダードなこちらの商品を注文させていただきました。
まず、とにかくバンズ(パンですね)が美味しいです。ふわふわしているだけでなく、しっかりと具材をサンドするボリューム感があります。
そして、パティ(お肉ですね)は粗挽きで塩・こしょうで味付けがシンプルながらも素材の味を十分に引き出しています。噛み応えもあって、「お肉を食べている!」という実感と元気が湧いてくる素晴らしいお肉でした。
加えて、脇を固めるレタス・トマト・オニオン(ソテーされていて甘みが引き出されています)、それらを包み込む豆乳由来のヘルシーな手作りマヨネーズ。
それぞれの存在感があり、お口の中で素晴らしいハーモニーを奏でていました♪
というわけで、冒頭の「何のお店?」というクイズの正解は…
プレミアムなバーガー屋さんでした!
また機会があれば、ぜひ伺いたいですね。
もっと詳しく知りたい方は確認してみてください↓
こんなステキなお店もご近所にある中村電設。
気になってしまった食いしん坊のあなたは、私たちの仲間になりませんか?
更新日 : 2026.6.22 9:00